2007年12月24日

煩悶の日々が過ぎて

読者のみなさん、ご無沙汰しておりました。

本試験以来、不合格発表までどうにもこうにも落ち着かない煩悶の日々を送っておりましたが、やっと先週決着がつきました。
ブログのアクセス数も15・16日頃にピークに達し、皆さん心配してくださっていたのだなぁと、ありがたく思っております。また、Sivuchさんには、安否確認のメールまで頂いたのに返事もせず申し訳ありませんでした。
ところで、20日にTACの忘年会があって行ってきました。行くまでは、なんともやるせない気持ちに包まれていましたが、みんなと飲んだり話したりしているうちに、ぐぐっと気持ちが盛り上がってきてまた頑張ろうという気になりました。
宴の途中で合格したした人の紹介があったんですが、官報合格1名(最終科目法人税)、財務諸表論2名、消費税1名だったです。集まったのが40人ぐらいなので、ほぼ合格率通りというわけです。消費税に合格したのは女性の方でしたが、あいさつされる時に泣かれてました。その気持ち分かります。また、合格した人たちは、みなさんよく自習室で見かける方ばかりで、努力した人が合格したんだなと、改めて思うことでした。

というようなわけで、再び必須の科目である法人税を頑張ります。TACのSさんとも相談の上、1月から上級クラスに通うことにしました。
1月から4月まで上級をDVDでやって、5月にはレギュラーで頑張ってるみんなと、直前期合流というスケジュールになります。直前期の先生は私がレギュラーの時の先生なので恥ずかしくない成績で再会したいと思います。
なお、酒税とのかけもちはちょっと無理なので、お酒とはしばらくさよならです。ブログのタイトルも2009年税理士試験合格までの道程に変更しました。

てなことで、これからもみなさんよろしくお願いします。
おっと今日は12月24日。
みなさん!メリークリスマス!素敵なイブをお過ごしください。
posted by taku at 10:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も何と言っていいのかわかりませんでしたが、
元気を取り戻されたようで安心しました。
では、メリークリスマス!
Posted by sivuch at 2007年12月24日 11:41
 合格するのはかなり大変なのですね。また、頑張ってください。
 早く、思いっきり写真が撮れるようになることをお祈りしております。
 メリークリスマス(EVEニング)!
Posted by ide-a at 2007年12月24日 22:57
sivuchさん ide-aさん
一年間いろいろありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください
Posted by taku at 2007年12月28日 08:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。