2009年01月30日

おじさんVSお姉さん

090130_1841002.jpg写め左上が滞納者、右下が徴収職員。税務大学校のテキストの図解です。
徴収職員のお姉さんのさわやかな顔に比べて、滞納者のおじさんの哀れなこと。
けど、現実の滞納者が哀れかというと、必ずしもそうではありません。税金分のお金をキャバクラのお姉ちゃんにつぎ込んじゃってたりするようなヤツもいます。
遵法精神が欠落してるんです。高級車に乗って給食費滞納するバカ親がいるでしょ。アレと同類。
世の中そんな経営者(といえるかどうかわかんないけど)がけっこういるんですね。
始末に終えない。泥棒は物だけ、火事は家も、放蕩息子は地面まで。早晩、滞納処分間違いなし。
ああどこゆく日本(>_<)
今のうち徴収法しっかりやっとこう(^_^)v
posted by taku at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日のカキコに亀レスすみません。

午前何時、午後何時なんて言うときも混乱してますね。

明治5年太政官布告第337号で
「午前零時すなわち午後12時」
とされて以来、変わってないはずなのに、これが守られていないものが見受けられます。
我が家では、洗濯機のタイマーにおいて守られておりませんでした。


それから、今日のカキコで「高級車に乗って給食費滞納するバカ親」について。
「給食費を滞納してるから高級車に乗れるんだ」って報道したらどうなるんでしょう?


Posted by sivuch at 2009年01月31日 08:52
sivuchさん、相変わらずの博覧強記ぶり、恐れ入ります。
洗濯機、そうですか。それはきっと主婦時間というものに合わせてあるんですよ。
それから給食費を滞納して高級車に乗れるんだったら、トヨタの正社員には全員給食費滞納してもらって、レクサスを買ってもらえばトヨタも黒字転換??
ていうか、トヨタの正社員でもマジ困窮して給食費滞納する日も近いような気がします。夏休み明けごろにはその結果が出るかもしれませんよ。
Posted by taku at 2009年02月01日 21:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113415704
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

