2011年07月04日

まあ、そのう

110625_2031~01.JPGまあ、そのう

返ってきました、全国模試(^∇^)/

まあ、そのう

あんま、よくないすね| ̄ω ̄;|

まあ、そのう

まだ、時間はあるし

お酒の判定でおなじみのぶどう糖でもなめて
ガンバンベー(古)

ところで、今日、納特の切符きってたら、4月に調査あったお客様から電話。是認通知到着の由、めでたしめでたしv(*^^*)/
posted by taku at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

あと18日?!

110706_0603~01.JPGまさか〜

そうです。まさかです。

アナログ放送終了までの残日数です。

うちの家族、このカウンター見にくいねぇというばかり。

だれも、新しくしようよなんて言わない。

のんびりしてるぜ。o@(^-^)@o。
posted by taku at 06:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

制汗シート

110706_2257~02.JPGは、ギャツビーが一番人気らしく、娘の学校でも体育のあとは、ギャツビー臭が教室に充満しているらしい。

私も使ってたんけど、上矢印1の話しを聞いてから止めた。

で、今は写メのこれ。
みなし製造の適用除外のステレオタイプであるマテニの香りのさりげなさがいい。

成分表示を見ると、原アル+松ヤニエキスとかの香味料。

まさに、マテニ。

ハードボイルドがわかる企画担当さんなのだろう

会ってみたいものだ
posted by taku at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

朝のひととき

110713_0603~01.JPGなかなか大きくならない朝顔だけど、今朝もおはようって咲いてくれていました。
さあ、今日も一日、頑張っていきましょう。
posted by taku at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最悪な日

110713_2341~06.JPG隣の県に仕事にいき、電卓忘れて、とりにかえった。

一日に二度県外に行くなんて涙ぽろり


だれた(ノ_-)

まだ1週間は終わらない(´・ω・`)
posted by taku at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

よきことにすべし

110714_2056~01.JPG今日は、久々にVBAのプログラミングをした。

お客様の弥生会計から切り出した複数の科目のデータに別の業務データを加えて支払い予定表を作るのだ。

あんまりにも久しぶりだったので、あちこちつまずいたが、終業時にはなんとかアウトラインが出来上がった。
事務員さんが、毎月二時間ぐらいかけてる仕事が二秒で終わるはずだ。

その後夕方、自習室に行く途中、別のお客様に引っかかってしまい、飲む羽目に。
昨日も、勉強できなかったのにぃ(T_T)

で、例のラーメンまで食べちゃって(^ε^)

まあ、よきことにすべし(*⌒-⌒*)
posted by taku at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

暑いですね

110717_1741~01.JPG夕方の街、暑いなんてもんじゃないv(◎∠◎)/

クラクラ目がまわる時の記号する感じ

みなさん体調管理だけには気をつけましょう顔1(うれしいカオ)
posted by taku at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

Vv(*^^*)/

110718_1927~01.JPG背中のV

縁起いいじゃんv(*^^*)/

撮影許可済みv(^_^)v


だって、愛娘だもん(*⌒-⌒*)
posted by taku at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

税務相談

110724_0619~01.JPG自習室にいない日はない、勉強キングのF君に呼び止められた。
グループ法人税制についての質問。ぎクッ。
親子会社、子会社間での寄付金が益金損金不算入なのはわかるけど、
利益積立金に異動が起こるのがわからん、という質問。ううう。
で、家に帰ってネットで調べてみたら、なーんだって感じ。

あとで教えてあげよっと。
posted by taku at 06:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

スケジュール

110728_2248~01.JPG写メが、勉強スケジュール

なんて〜ありえねー(゜_゜;)(;゜_゜)

こんなにできるわけないじゃん(>_<)

つうか、実はこれ、娘の勉強合宿スケジュール

せめて、この半分はやろう

とかいって、勉強キングのFクンは、しっかりこのぐらいやってる。

オレも最後まで、あきらめずに、がんばるさあv(*^^*)/
posted by taku at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

40番

110731_2000~01.JPG我が家ではテレビが映らなくなったので、リビングはラジオがメインになった。

今日の夕食のときは、モーツァルトの40番がかかっていた。

久々にモーツァルトを聞いて、気持ちが浄化された気がした。

今は、夜はぷちぷちケータイ短歌が流れてる。
これも好きなんだよなあ。

でも、そろそろ寝よう。

写メと全然関係なくてすみません。
posted by taku at 21:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

