2011年06月04日

さりげない飲み会

110602_1749~02001.JPG同級生との飲み会

ほんとなら飲みつぶれるまでなんだけど、一次会できり上げ

タクシーもったいなさすぎなのでバス停へ

そこで塾帰りりの中学生と立ち話

同じ受験生だからか妙に話が合う

幸あれと願った
posted by taku at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

まぐれ

110607_2148~01.JPG徴収法の答練だけど、なぜか100点満点
減点してないのが、なんとなくお情けのような気もするけど、一応記念で写メ更新(UP!)
posted by taku at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

紫陽花

110608_1229~01.JPG花言葉はなんだろう

そんな人事とは関わりなく季節は巡り、花は咲く
posted by taku at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

落とし物

110609_0814~01.JPGちっちゃな雨靴

片方だけの落とし物

落とし主には、優しいシンデレラがいるんだろうな
posted by taku at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

炭酸水

110609_2313~02.JPG記憶あるところで、日本で最も歴史ある炭酸水

デッドストックだった角をスターダムにのしあげた

みなし製造の規定をすり抜けるトリッキーなお酒のバイプレイヤーだ
posted by taku at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

ヒロイン

110610_2140~01.JPG馴染みの半屋台+ラーメン屋という流れは、なにかと疲れたときの私のルーティンだが、今日はその流れの中で、ちょっと感動した出来事があった。
ラーメンを作ってくれる人が、おばちゃんからおねえさんになっていたのだ。
カウンターに座ると目の前に立っていたのは、見慣れたおばちゃんじゃなく、見目麗しい年頃のおねえさんだったのだ。
きりりとした表情で手際よく麺をさばくその姿は、掃き溜めに鶴といっては失礼だが、日活青春映画のヒロインを忍ばせるものがあった。
彼女に巡り合わせてくれた受験の神様に感謝したい。


なお、写メは、本人承諾済みなので、悪しからず。
posted by taku at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

リアルトウレン

110612_2029~01.JPG今日は、メジャー科目の受験生たちといっしょに答練をうけた。

久々の緊張感、りある体験の重要さをあらためて実感。

写メは職場用の湯飲みが欠けたのでネクストワン。答練後の気分転換で買いました。

来週は、全国模試、いよいよでございます・・・・・ヽ(#>_<)/
posted by taku at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

ナイトメア

110613_2138~02001.JPG親戚が税金滞納して、差押えに遭う夢を見た。滞納額300万円なり。

なぜか私が居候していたため、立ち会い人となり、日雇いの徴収職員に、身分証明書の提示を求めたりすると、ハイハイと見せるわけ。
差し押さえたものは何かというと、ボロいゴルフ道具一式。

動産を差し押さえたんだったら、差押調書の写しを出せよ、というと、わかってますよ、これに署名してください、と答えるんですよ、これが。

こんなシーンが登場するのは、差押手続きでこれいつも書き忘れるせいかも。

ああ、ナイトメア・・・・・ヽ(#>_<)/
posted by taku at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

ボロボロ

110615_2232~01.JPG酒税の答練ボロボロ

いいわけだけど、土砂降りのなかクルマ百キロ運転して夜の答練

さすがにミス連発

写メは娘のプリント

満点

感心

けど、ボクなら

I am good at playing tennis.

じやなくて

I like a good looking tennis teacher.

お後がよろしいようでダッシュ
posted by taku at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

ハヨカエロ

110616_1900~02.JPG今日は、もうやめやめ、ハヨカエロ
posted by taku at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

日々これ精進

110601_1505~01.JPG全国模試一日目

前ブログに書いたその他の醸造酒の水割り判定ミス。終わってからブログに書いたの思い出し涙ぽろり
その他もいろいろ危うい状況悪魔

それにしてもダレター(>_<)

写メは、お客様の調理場に貼ってあったメモ。
ヤッパリ、日々これ精進にしくはなし(*⌒-⌒*)
posted by taku at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

二日目終わり

110619_2009~01.JPGなかなか難解な問題でした。
試されてるなあとおもいつつ、判断に迷ったところはすべてバツ1

やれやれ(>_<)
posted by taku at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

スランプ

110624_2112~01.JPG一昨々日から無勉。

歯が痛かったのと、急に暑くなったせいにしてる。こたえるんだよこの暑さ| ̄ω ̄;|
娘の部活の関係もあって家事もしたりして。
これでいいのか受験生キャラクター(万歳)

スランプということにしよう(^ε^)

写メは、以前ネットで頼んでいた名刺のパッケージ

発送元を見たら、なんとシンガポール

そんな時代なんですね(U_U)
posted by taku at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

自然醗酵

110620_2258~01.JPG妻が梅サワー(自家用梅酒ではありません)を作っている。クエン酸が薄かったのか、自然醗酵して、炭酸ガスが発生中。少しすくって、ペットボトルに密封して1日置いてみたら、キャップ開けたとたんに大変なことになった。
味見してみたけど、アルコールはさほど発生してなくて、違反レベルじゃなかった。
酒税法の受験生の奥さんが酒税法違反じゃ洒落にならない。
AL1度にならないうちにさっさと飲んでしまおう。
posted by taku at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

やや復調

110627_2040~03.JPG気力体調ともにやや復調。無理しないように無理して頑張ろう
posted by taku at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

6月も

110630_2112~02.JPG今日まで

いよいよ後ひと月だ

悔いの残らないように過ごそう
posted by taku at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

