2011年02月02日

ヤメ

001.jpg今日は、酒の答練やるつもりだったんだけど、個人申告の準備で国税のMSGBOXの確認とかいろいろ、うんざりするよな仕事したので、すっかり疲れた。
なので、今日はヤメ(>_<)
posted by taku at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

サンホ

110203_2244001.jpg昨日受けなかった酒の答練やりました。
税額は合ったけど採点箇所でワンミス98点。間違いノートにメモり。
うちに帰るとサンホのカタログが。女の子向けのカタログはイロがきれいだ。なんとはなしの幸せ気分の夜(^_^)v
posted by taku at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

美味

110206_2045001.jpg最近、自習室用に飲み物セットを用意している。
紙コップとティーバッグとかの飲み物の素があれば、備え付けの湯沸かし器でホットドリンクが飲めるのだ。
ストレス発散で100円ショップを中心にいろいろ買いあさってみたが、これはおススメ。
なんでこんなに美味しいの?
てわけで、包装をみてみると、ほほ〜
あるものが材料に含まれてるんです。

それは、なんと、世界でたった一つのメーカーしか作っていないというあの粉末酒!

水とかお湯で溶かしてもAL0.05パーセント未満ということで、子どもが飲んでも問題なし(*^_^*)

一杯35円、飲んでみたら〜(^_^)v
posted by taku at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

アップルパイ

110211_2030002.jpgアップルパイをいただいた。
横浜あざみ野のネットショップ、タカコマムのミルフィーユ・アップルパイ。
美味しく作ることだけにこだわるというのはこういうことをいうのかもしれない。

こだわりを捨てろ、が私のポリシーだが、方向さえ誤らなければ、こだわりも良いことはあるのだネ。
posted by taku at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

バレンタインデーキッス

11.jpg廃業ラブホ跡地駐車場(ブログ既出)から見えるネオン

バレンタインデーキッス!バレンタインデーキッス!

勝手に楽しくやってくれ(`ヘ´)
posted by taku at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

旧友

110216_2112001.jpg遠くにいる遠い昔の飲み友(年は遙かに上)から電話があって、不動産についてちらっと調べてくれって。
多分20年ぶり(>_<)
全然お金にはならないんだけど、なんかなつかしくていろいろ世話してあげた。

で、飲みにさそわれた。すっごい嬉しかったけど、時間的に厳しいかなって感じだったんだけど、なんとか飲めました。
お店のご主人も大盤振舞してくれてありがたかった。
posted by taku at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

お湯割り

110217_2111003.jpg焼酎のお湯割り

皆さんご存知の6:4のお湯割り。

僕の場合、家ではお湯が6で焼酎4、いやそれどころか、お湯8焼酎2ぐらいで飲んでる。
これじゃ、お湯の焼酎割りだ〜(?_?)
posted by taku at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

答練仲間

110227_2111001.jpg写メは、ビタミン剤、ここのところこれ飲んでる。

タイトルの答練仲間、同じ徴収法の受験生。
レベルは彼がずっと上。日曜日の午前、自習室で、セ〜ノでやりはじめて、早4回。
解き終わって反省会をするんだけど、いろいろ教えられることが多い。
リアル先生に会えないデメリットがかなり解消される気がする。

たまには勉強のこと書いてみた。
posted by taku at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

