2011年01月02日

明けましておめでとうございます

110102_1958001.jpg読者のみなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。
講義が始まるまで、一応これでリハビリやります。
posted by taku at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

リニュアル

110104_1345001.jpg去年、マウスをワイヤレスにし、今日、キーボードもワイヤレスにした。ディスプレイはワイヤードだけど、ノーパソにつないだ。
ノーパソは空いている隣の机に置いた。
これでリアルデスクトップがひろびろと使えるようになった。
キーボードはこれまでワイヤードの超コンパクトサイズのものをつかっていた。使い心地は良かったのだが、小ささに手が慣れてしまい、他のキーボードでミスタッチが連発していた。
致命的なのは、電卓での打ち間違いだ。熱心に叩けば叩くほど、とんでもない答えが表示されるのだ。
だから、今度のキーボードは、方向キーは兼用タイプのコンパクトタイプだが、キーの大きさや間隔は標準サイズのものにした。
今日はまだ慣れてなかったので、ちょっと打ちにくかった。指が開かない。薬指や小指が端っこのキーに届かないのである。が、直にしっくりくるだろう。電卓の打ち間違いもなくなるはず。
努力だけではどうにもならないことがある、という例といえるかもしれないね。
posted by taku at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

エビデンス

110105_2159001_001.jpg一応、嘘じゃないってことで写めアップ
posted by taku at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

何回目?

110108_1001001.jpg自習室の時計の写真だけど、何回目かなぁ(^_^;)
前と違うのは、時計の横に天照皇大神宮のお札が貼ってあることかな。
ところで、「この部屋も今年限り、長い間ありがとう」と、想定合格体験記には書いてあります。

さあ、やるぜ(^_^)v
posted by taku at 10:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

じっと手を見る

110112_1419001.jpg交差点の信号待ち。右どなりに白い車が止まった。
メルセデスのステーションワゴンだ。ウィンドゥ越しに女性ドライバーが見える。両手のひらを上に向け見入っている。左手の人差し指にはかっちりしたファッションリングが。手のひらの動きにつれてキラキラ輝く。
年の頃なら30代前半か。憂いを含んだ横顔は、どこか寂しげだ。
働けど働けどなのか、手に入れた幸運を確かめているのか。

信号が変わり彼女がステアリングを握ると車は右折していった。


私もスズキアルトを発進させた。
posted by taku at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

合わせられた

110115_1938001.jpg『合わせられた』、この言葉がわかる人は、酒か消費か国徴かをやってる人かな。
酒の第一回答練前の練習問題。3問やったんだけど、1・2問目は、ミス連発でかつ時間もギリギリだった。
でも3問目は時間も余裕でバッチリ合わせられた。
単純にうれしかったね。
で、家に帰る前にちょっと一杯。ご主人がタコさしのお値段でフグさし出してくれた。

なんか知らんけど、頑張った甲斐があった一日だった。
posted by taku at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

替えろ変えろ

110118_2204001.jpgケータイ替えろってDMがまたきた。

CHANGE!
CHANGE!

『au design project をご利用いただいているお客さまへ』 だそう。

来年7月の停波の前に機種変更してくれの催促なのだ。一種の督促状。au焦ってる?

この手の機種使ってる連中は、デザイン重視なので、機種変が進んでないみたい。

私も去年から、機種変しようかどうしようか考え中だったんだけど、かっちょいいいデザインのスマホもないし、試験も落ちたし、しばらくは使い続けることにしよう。
posted by taku at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

雪夜

34002.jpg寒い
posted by taku at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

飲み会

110122_2213001.jpg同級生
posted by taku at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

ツボを外す

110128_1915001.jpg昨日から神奈川出張、スキマ時間に勉強・・・じゃなくて、マッサージ屋さんに。
若いお兄ちゃんがついてくれて、精神的にはリラックスできたんだけど、これがどうにも力まかせって感じで痛いだけ。
そう、ツボを外すんです。もう少し勉強してきてよね(>_<)

落ちる試験もやっぱりツボを外してるんだろうね。こだわりすぎは禁物だね。

明日帰るけど、明日も忙しい一日になりそう(ToT)
posted by taku at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

さて

110129_1457001.jpg帰るとしますか。
posted by taku at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

