2010年09月04日

休日

100904_2034001.jpg休日の今日は、家の周りの掃除をするつもりだったが、天候がすぐれず断念。
呼吸器の病で自宅療養中の父に、見よう見まねのリハビリ施術。
その後、子どものテニスの試合を応援に行くも、到着前にさっさと負けてしまい、かなわず。
帰り道、昼は妻とリンガーハットで野菜たっぷりちゃんぽんを食べた。国産野菜480グラム。確かに食べた気がした。
家に帰って昼寝。1時間半ぐらい、よく寝た。
3時半頃、近くの公営プールへ。年甲斐もなくウォータースライダーに興じる。子どもたちが幼いころを思い出す。
スイムは500mでセーブした。後に響くと困るし。
夕方は、妻と町内会の用事でご近所巡り。お年寄りばかり。
日が暮れると、晩飯のおかずのカルパッチョ風サラダのために、ドレッシングを調合。旨かったらしくあっという間に完食。
このほかにもいろいろあって、今ブログ更新中。
写メは、ヘルシアスパークリング。微妙な渋みが大人の味。お試しあれ。
posted by taku at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

なぜか湘南

100907_1111001.jpg昨日はこちらで税務調査の立ち会い。先週のうちに書類を預けていたので、すんなり終了。是認通知なしの実質申告是認で決着。めでたしめでたし。
で今日は時間があいてしまい、江ノ電に乗り、なぜか湘南海岸にいる。これから新規開拓の営業活動で平塚へ向かう。
posted by taku at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

いくつになっても

100911_1832001.jpg今年の秋は、健康と体力作りを目標にしている。
朝はストレッチや体操、時間があれば犬と散歩。
昼は歩いて行けるところは歩いて仕事に行き、階段があればリフトは使わない。
平日の夕方は、犬と散歩をし、夜は特になし。
週末のうち一日は、公営プールでリフレッシュする。庭仕事も億劫がらずにやっている。
今日の土曜日は、庭仕事とプールだった。
夏休みの終わったプールは中高年のおっさんおばはんが多い。三途の川でおぼれないようにするためなので、いつもはみんな無理せず流すようにゆっくり泳いでいる。
だが、今日は妙にペースが速い。ついてゆくのが大変だった。でも、なぜハイペースなのか、おわかりだろうか。

それは、おじおばに混じってスレンダーな若い女性がおよいでいたからなのだ。こんな日は必ずハイペースになる。多分おっさんたちがついリキ入れてしまうからだと思う。
いくつになっても、とはこのことだ。
まあ、人のことはいえないけどね。
posted by taku at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

アフタヌーンティー

100912_1410001.jpg今日は朝から釣りに出かけた。外道ばっかりで、本命のカワハギくんはワッペンサイズ。1尾だけだったのでちょっと迷ったけど放流。
昼は大急ぎでチャンポン作ってかきこんで、午後は街で娘たちと待ち合わせ。
買い物の合間にサテン(今はカフェというらしいが)アフタヌーンティー。
周りをみれば店員さんを含めて全員女性。昔むかし、つき合っていた彼女とサテンで待ち合わせをしたときもこんなことがあり、キミは恵まれてるぜ、なんて言ったことを思い出した。
アールグレイをたっぷり2杯、久しぶりにコーヒーシュガーともご対面し、ゆったりした気分を味わった。
posted by taku at 14:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

