2010年08月03日

行くぜ〜!

100803_0733001.jpgいってきます(^o^)/
それにしても、朝からこんなに混んでるとは思わんかった。

ま、悔いの無いように精一杯頑張ってきます(^_^)v
posted by taku at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一日め終わり

100803_2038001.jpg一日め、完了。

頭を切り替えるため、職場の後輩受験生と旅館近くの飲み屋で軽く一杯。

ではでは、おやすみなさい(-.-)zzZ
posted by taku at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

終わったぜ

100805_1715003.jpg今年の夏も終わりました。
完全燃焼しました。
人事を尽くして天命を待つ。
悔いなし。

読者の皆さん応援ありがとうございましたm(_ _)m
受験生の皆さんもお疲れ様でした。



さ、明日から応用情報技術者試験の勉強すっぺ。
こっちは趣味なので楽しみ楽しみ。
posted by taku at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

慰労会

100807_2243001.jpg昨夜、学校の慰労会があった。
みんな精一杯やったという満足感に満ちていた。
お疲れ様(*^_^*)
posted by taku at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

釣りとフィッシング

100808_2050001.jpg釣り・・・フィッシング
竿・・・ロッド
みち糸・・・ライン
仕掛け・・・タックル
号・・・ポンド
針・・・フック
錘・・・シンカー

ほかにもいろいろあるかもしれないけど、釣りについての言い方の違い。
ボクは基本、日本語のほう。
気を紛らわすために、買い込んでた小道具たち。
そろそろ出番かな。

ところで自己採点ですが、昨日の飲み会では、結構採点してる人もいたみたい。
ボクはもちろんやってません。
自己採点で合否がはっきりするのは、満点に近いときか、全くだめなとき。

微妙なときは、精神に要らぬストレスかけるだけ。
そう思いませんか?
posted by taku at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

お中元

100809_1950001.jpg職業倫理の観点から、お客様からのお中元お歳暮は基本お断りしている。
けど、やっぱりくださる方がいる。この場合は、お客様の会社の従業員の皆さんに等しく行き届くようなお返しをすることにしている。
たとえば冬だとカップ麺60個だとか、夏だと水羊羹90個だとか。
微妙なのは友人兼お客様の場合だが、これは友人を優先してありがたく頂戴している。

ところで今日は、古い友人からお中元が届いた。海苔と蟹缶のセットだった。無理しやがって、、、事情があって手元不如意のはずなのに。
早速、送ってくれた蟹缶で晩酌した。噛みしめるたびにあいつの顔が浮かんできた。
元気にしてろよ。きっとまた会おうな。
posted by taku at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

盆休み

100812_1725001.jpg明日から盆休み。といっても、金土日なので、明日だけが特別のお休み。
今日はお昼から職場のお掃除。汗びっしょりかいたけど気持ちよかった。営業車なんか4台もきれいにしちゃったぞ。あれダスキンのモップでやると楽々なんだけど知ってました。
けどこういう時に限って帰ってこない奴がいるんだよね。
さて、おうちに帰ってビールでも飲もぉっと(^_^)v
posted by taku at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

バカにつける薬

100818_2018001.jpg俺もバカだが、もっとバカなヤツもいる。
バカはバカでかまわないが、わからないことについて指摘されたときに、素直に受け入れることができないのはバカの中のバカである。そんなひねくれたバカほど手におえないものもない。つける薬もないのが現実。
今日は、そんなバカな奴に大変いや〜な気持ちにさせられた一日であった。
あー、最悪(>_<)

キヌかつぎで一杯すっぺ(^_^)v
posted by taku at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

ミアネヨ

100824_1836001.jpg8月もそろそろ終わりだ。焦熱地獄は相変わらずだけど、朝の冷気に、そして日暮れの早さにどこか秋の気配を感じる。
気のせいだろうが、家路を急ぐ人たちもなんとなく切なげに見える。自転車の彼女の帰りを待ってくれる人はいるのだろうか?

あのときもっと素直になっていれば・・・

前田有紀『ミアネヨ、ごめんなさい』
posted by taku at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

今年も来ました

100826_2212001.jpg解答速報

ありがた迷惑なんです。これ。見たいけどやっぱり見ないもんね。申し訳ないけどゴミ箱へーポイっ(>_<)

読者の皆さんにしてみれば、私が採点して煩悶するところを期待してるでしょうが、残念でした(^_^)v

それにしてもパンフ配りの人の後ろ姿を表紙に載せてますが、どういう狙いなの?

う〜ん、本試験より意味不明(∋_∈)
posted by taku at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

