2010年07月04日

いよいよ

100704_0827001.jpgみなさんおはようございます。
税理士試験も本番までいよいよあと一月かでございます。
今回の試験、大変厳しい戦いとなっております。
takuも3〜5月のブランクをなんとか埋めようと頑張っております。
あと一歩あと一歩でございます。
takuをTAKUを!最後の最後までよろしくお願いします。

な〜んちゃって、選挙の連呼みたいですね。
受験生のみなさんお互いあきらめずに頑張っていきましょう。
posted by taku at 08:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

出荷調整

100706_2307001.jpg角が出荷調整だとか。
ハイボールがはやりで足りないらしい。
ううむ。さすが広告のサントリー。開高健も苦笑い?
缶入りの角ハイボールもあるよね。
では、問題。
サントリーの山崎ディスティラリィで缶入りハイボールを作る場合に必要な酒税法上の手続きは何でしょう?

分かった人は、僕に教えて下さい。
よろしく(*^_^*)
posted by taku at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

判定

100711_0629001.jpgどっちもBだった。
どっちもDかと思ってたので以外。
まあ、頑張るしかないね。
今日は参院選、知り合いが出てるんだよね。
上がるといいけど。
posted by taku at 06:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

日々是鍛錬

100714_0716001.jpgレスリング部の高校生。
今日は、試合だそうだ。
思い切りぶつかっておいで。
posted by taku at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

ちなつちゃん

夕方、夏祭りの屋台の前を歩いていたら、妙に元気な声で、氷はいかがですかぁ〜!と呼びかけられた。
振り向くと髪の長いかわいい女の子だ。おまけに私の方をみて、ニコニコ微笑んでいる。
が、私は、そう、自習室に行かなくちゃならねえ身の上。
そそくさと通り過ぎたのだが、アレっ?
ちょっと待って、プレイバック、今の言葉、プレイバック、ちゃ〜ら〜らららん。

もいちど振り向くと、ちなつちゃんだった。
前、記事に書いたことのあるガールズバーの彼女です。
今日は、屋台のぉ手伝いなんだって。
イチゴかけ、200円なり。ちょっと切ない甘さが、梅雨明けの宵にマッチしました。
posted by taku at 21:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

常連さん、ありがとう(^_^)v

100717_2038001.jpg去年官報合格した税理士さんが、自習室のみんなに、おやつを差し入れしてくれた。
早いとこ、俺もそんなことしたいぜ。
それにしても、自習室の常連は今年限りにしたいものだ。

とかいいつつ、鳥さしで一杯やってます。
この写メがわかる人は、


そう

私のブログの常連さん。

今日もアクセスありがとうございましたp(^-^)q
posted by taku at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

インク

38001.jpg万年筆のインクが乏しくなってきたので、百貨店まで調達にいった。
最近は、200円の万年筆にもスポイドで補充してるので、減りが早いのだ。
インクは、ボトルのデザインが変わり、量が増えていた。
たかだかインク(といっても1980円)なのにモンブランの上等のトートバッグに入れてくれた。
写メの奥から古い順だ。初代は西ドイツ製、二代目はドイツ製、最新のはオーストリア製の記載がある。
ベルリンの壁崩壊と、EU成立の生き証人というわけだ。

ところで、買ったばかりで開封もしてないこのインク、国税の滞納処分により差し押さえることができるのか?
答えは〜




また明日ね。
posted by taku at 20:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

継続とは

100723_0745001.jpg久しぶりに出会いました。
常連さんならおわかりのこの2台。
嗚呼、継続とは力也p(^-^)q
posted by taku at 07:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

リア充

100724_0701001.jpg妻に督促状が届いていた。
やれやれ、リア充であります(>_<)
posted by taku at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

熱暑

100725_0814001.jpg今日も暑い日になりそうだ。
皆さんも熱中症にご注意を!
posted by taku at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リラックスできない!

100725_2036001.jpg最近、巷にマッサージ屋さんが増殖してるの気づいてますか?
結構いいお値段なのですが、一度行くと病みつきに。

セラピストの方の性別年齢もいろいろなんですが、
そのまあ、私にとって一番困るのが、若い女性なんです。
はっきり言ってリラックスできない。なんか、妙に緊張しちゃうんですね。
肩とか背中とかやってもらってる時は、まだいい。
太ももの内側とか、胸の上らへんとかモミモミされると、
なんかねぇ。。。。。。
まして、力入って鼻息がかかっちゃったりすると、もう、どうにもこうにも。



勉強にお疲れの受験生の皆さんもぜひどうぞ。
その際には、おばさんセラピストを指名することをお忘れなく。
posted by taku at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

やりきれない

1725001.jpg大阪で、幼い子ども二人が犠牲になる事件があった。
大好きなお母さんが帰ってくるのを最後まで信じていただろうに。
その気持ちを思うとやりきれない。
まわりの大人も気づいていたのに、誰も助けてあげられなかった。
こんなのもうたくさんだ。
posted by taku at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

