2010年05月03日

国保の収納

100503_2147001.jpg市の広報誌に国保滞納に関する記事が載っていた。
市は特別滞納整理課なる部署を新設したそうな。市税と国保などを一括整理するらしい。
国保がいくら頑張ったところで市税には勝てないのだけど、滞納者にはほとほと困ってるのだろう。
自分の楽しみには借金してでも使うが、公の金を出すのはばからしい、というか、なぜ払わんといかんのか、とかしか思ってないDQNな連中が相手のお仕事。
理屈でなんとかなる相手じゃないが、真面目な市民がバカをみないようにきっちり絞り上げていただきたいものだ。
posted by taku at 22:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

渋マイルド色

100511_2157001.jpg前から使うてたマーカー、水色残してどっか行ってしもた。
しばらく探したんやが見つからへん。
諦めて買うたんがこれ。ちっこい文房具屋で見て気にいってん。
渋マイルド色やて。
ええやろ。
ほな、おやすみ(-.-)zzZ
posted by taku at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

調査省略通知

100527_1826001.jpg2月に意見聴取(過去記事参照)があった法人の調査省略通知が今ごろ届いた。
意見聴取後、調査するとの電話連絡があったが、いつまでたっても調査がないと思ってたら、2・3日前にやはり電話で調査しませんとの連絡。
で、この通知。一手間省けるのはいいけど、もう少し早くして欲しい。僕らは仕事だから調査とか平気だけど、納税者は、ずっと気を揉んでるんだからね。


そんなことは、どうでもいい?

はい、願書だけは出しました。

勉強は〜?


やってないっす(>_<)

誰か叱咤激励コメントくださ〜い(*^_^*)
posted by taku at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

啄木

100528_0757002.jpg通勤途中の川岸の柳です。


柔らかに柳あをめる
北上の岸辺目に見ゆ

泣けとごとくに


一昨年、社員旅行で行きました。盛岡。
啄木が詠った北上の柳も優しく揺れていることでしょう。
posted by taku at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

