2010年04月01日

シフォンナイフ

100401_1958001.jpgシフォンケーキの型がだめになったので、新しい型を買いに行った。
型からはずすのにいい方法はとたずねたところ、すすめられたのがこれ。
シフォンナイフ。油絵のナイフとどこか似ている。メイドインジャパンの質の良さがうれしい。
今日もまた、勉強未だ手つかぬまま

as time goes by.
posted by taku at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

ガールズバー

100402_2141001_001.jpg体調すぐれないまま、4月ですねぇ。てことは、相変わらず勉強も手つかずのまま、つうこと。
とかいいつつ、盛り場徘徊してしまった。ガールズバーの彼女、平成生まれ。
うーん、いろいろ考えちゃうよね。
posted by taku at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

亀の手

100408_2047001.jpg春の味、亀の手。
不気味だと家族には不評。けどとってもおいしいお出汁がでるんです。
で、肝心の勉強は?

それが相変わらずてつかず。
だって体調復調せず。うーん。
posted by taku at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

薔薇

100409_2120001.jpg温浴療法に行った温泉で薔薇を買った。
すごく安かったので、何で?と聞くと、気分です、との答え。
病も気からか。
posted by taku at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

砥石

100411_2123001.jpg包丁が切れないので皿の糸底で研いだりしたが、ダイエーでセラミック砥石を買った。
文明の利器はありがたいものだ。うって変わって包丁は切れるようになった。
けどご想像どおり、体調は相変わらず。だる〜。
いつから勉強すっかねぇ〜。
posted by taku at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

もう少しかなあ

100417_2111001.jpg昨日、研修で、受験仲間に何人か会った。

いろいろ心配してくれていたらしい。
ありがたいことだ。
だけど、もう少しで元気になれそう。

たぶん(*^_^*)
posted by taku at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

意味不

100419_2051001.jpgオーストラリアからホームステイの少年が来ている。SF好きの16歳男子。身体の割に小食。夕食時、ワインの話から三位一体の話へ。なぜかその後、ヌーディストビーチで目の不自由な男を探すジョークへ発展。難しくないのと、堅くないのがかけてあるらしいのだけど、意味不。
体調はかなり回復。ハードではないかもしれない。気持ちのもちようもあるけど。
it is not hard.
ううむ。
posted by taku at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

健康診断

100421_0945001.jpgただ今、労働安全衛生法に基づく健康診断中。待合室の奥様向け雑誌に、入学式用のコーディネート例が。全て値段が載ってるのが女性誌らしいところ。
ケータイで計算してみたら、ママのお値段、しめて、6,413,190円なり。
なんか血圧上がりそう。
ちなみに左の男の子は126,525円。
posted by taku at 10:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

