2009年07月04日

寄り道

090704_2111001.jpg今日は、お昼から張り切って自習室にいきました。
いや〜やっぱり、いいねえ。倉庫とじゃテンションが違う。7時間頑張ったけど、全然疲れないしね。今日はクルマじゃないので、寄り道もできる。
実は、このお店、今度新しくお客様になってくれた。それが学校から歩いて3分の立ち飲み屋さんなんです。
あと30分ぐらい売り上げ協力して帰りましょう(^_^)v
posted by taku at 21:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の読者サービス

090704_2230001.jpgバス停のギャルたち
若さって何にもかえがたい。
こんな街の雰囲気を感じたのは久しぶり。
で、写めの読者サービス。
ところで、最近ファッションとポリシーは全く一致しないので〜(ToT)
いやあ、頻繁更新失礼しました(^。^;)
posted by taku at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

梅雨明けか?

090712_1311001.jpg入道雲が勢いを増してきた。
梅雨明けしたのか?
が、しかし、我が験勉は未だ梅雨明けせず。

東大卒でなければ人にあらずのキャリア官僚が試験委員。

ある種、階級闘争かもp(^-^)q

すとらっぐる いず まいらいふ

てか(^_^;)
posted by taku at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

魔法があれば

090717_2311001.jpg家に帰ると、子どもたちが、ハリー・ポッターを見ていた(onTV)
アイテムの一つにケンタウロスの群れが使われていた。
以前ウロボロスのことで書いたと思うんだけど、ボルヘスの幻獣辞典にはケンタウロスも当然紹介されてる。
その中で、ケンタウロスは幻想動物のなかでもっとも調和がとれた動物であるとし、人馬一体の乗馬姿がイメージの起源みたいなことを書いている。
もちろん人と動物の忌まわしい関係にも触れ、人間と馬の成熟期間の違いによりケンタウロスは存在しえないと結んでいる。
それはさておき、ねぇハリー、僕にもホグワーツの魔法があれば〜・・
税理士試験なんて楽勝なんだけど〜!


テレビからは返事なし(>_<)
posted by taku at 23:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

海の日

1001_001.jpg連休3日目、海の日。
さすがにちょっと疲れ気味。
posted by taku at 14:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

すいか

090724_1919001.jpg昨日から体調不良。今日は昼間、利害関係の調整の仕事したら、ストレスがマックス。
今夜は、勉強あきらめた。
ハービーハンコックのすいか売りのおじさんでも聞いて元気だそう。
ちなみに、すいかは酒税法上、果実です(^o^)/
posted by taku at 19:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

コリャコリャ

090725_2022001.jpg昨日今日と寝てばかり。あと何日しかないのにー。
大丈夫? 大丈夫?
posted by taku at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

