2009年03月15日

完了!

090315_2044001.jpg平成20年分の確定申告が終わったョ(^_^;)
ああぁあ〜、やっと終わったぜっ、てのが実感。
さあ、遅れた勉強取り戻すぞー(^_^)v

写めは下の娘が小学校の卒業祝いにもらってきたもの。
とにもかくにもだれにでも、春はしっかりやってきたね(*^_^*)
posted by taku at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

買いました

090318_2242001.jpgこの前紹介した菊正宗酒造のリキュールをネットショップで買いました。ホワイトデーにあげる予定のものをつい飲んでしまい、近場の酒屋を当たったけどなくって、直送となった次第。3月分の月例申告対象です。
ちなみに14日に間にあわなかったことについてはあらかじめ女子職員の承認済み。
1ダース届いたので早速味見。うー美味。
明日彼女たちに渡しましょう。
それにしても、写めの封筒に入っていたのは納品書だけ。ふつうパンフレットぐらい入れるよね。
清酒メーカーってのはやはり殿様商売なんだなぁと思うことしきりです。
posted by taku at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

出会いと別れ

090323_2109001.jpg街は送別会帰りらしい人たちでいっぱい。
別れと出会いが交錯する。
さ、おうちに帰ろう。
posted by taku at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

カウントダウン

081226_1834002_002.jpg今朝、本試験まであと何日くらいかなあ?と思って、税理士試験コミュニティにアクセスしようとしたら、メンテ中なのかアクセスできません。わからないと思うと、一層気になるのが人情というものです。
というか、受験生としては当然知っておかなくちゃ。国税庁HPで本試験(ちなみに本試験とというのは、本番の試験という意味です。)の日にちとか調べました。けど、算数の苦手な私は正確な日数計算が・・・
というわけで、ネットで無料で提供(Thanx!)されている右のようなカウントダウンカウンターを設置したしだいです。
それにしても、秒以下の進み具合の速いこと!!!!
おいおい!間に合うのか?     あせれ!! メロス!!!!
posted by taku at 20:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

