2008年10月01日

ヒット

080927_1838001.jpg昨日の撒き餌の続き。こんな書き方すると不謹慎だけど、一応ヒットした。
個人事業を始めたばかりのお嬢さん。
税金のことなど気にしないで、しっかり儲けてネ、とアドバイスした。
来年3月の申告の時に、いくらかの報酬にはなることでしょう。
posted by taku at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

なぜこんな国に

081001_2105001_001.jpg無差別殺人、わが子殺し、放火殺人・・・
救いようのない事件が続く。なぜこんな国になってしまったのだろう。
どうすればいいのだろう。僕らはなにをすればいいのだろう。
posted by taku at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

感謝状

081006_2107001.jpgユニセフから封書が届いた。ああ、そろそろクリスマスだなあ、プレゼントのカタログかなと思いながら開いてみると、シャメの感謝状が。マンスリーサポートを10年続けたお礼だそうだ。思わぬことで感激した。子どもたちに幸あれと改めて思った。
posted by taku at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

ノーベル賞

081006_1718001.jpg経済は絶不調だけど、ノーベル賞は絶好調。めでたいことです。
これで村上春樹が文学賞だということなし。
石原慎太郎はぼろくそ言うだろうけど。
posted by taku at 18:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ピラフ

081019_1842001.jpgみなさま、お久しぶりでございます。写メですが、子どもがとってる小学生新聞にピラフのレシピが載ってて、作ってみました。子ども向けのレシピというだけあって、特に難しいということもなく、とても美味しくできました。
ところで、昨日、これまた久しぶりに泳ぎに行ってみました。これがまた、全然泳げなく、ほとんどおぼれそうな状態で、体力低下を実感しました。
今日は今日で、町内運動会でしたが、体と気持ちが一致せず物狂おしい気分に浸りました。
なんにしろ、体力を回復しないといかんなあとつくづく思うこの頃です。
posted by taku at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

修学旅行

081023_2044001.jpg下の娘が修学旅行から帰ってきた。律儀に手土産持ってきた。子どもだとばかり思ってたわけではないけど、いつの間にかお姉ちゃんになってたんだね。
posted by taku at 21:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

