2008年03月01日

愛のままで

080301_0012001.jpg秋元順子さんの「愛のままで・・・」が、今日、あ、もう昨日か。届きました。
「あぁこの世に生まれ巡り逢う奇跡 すべての偶然があなたへとつづく そう 生きてる限りときめきを投げかけて 愛が愛のままで終わるように・・・」
胸にしみます。たかが人生、されど人生かな。おやすみなさい。
posted by taku at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

あらっ!

080302_2333001.jpg今日、飛行機のなかで機内誌みてたら、あらっ!どこかで見たよな人が。
宮崎の写真家Aさんでした。カッコイイのは相変わらず。若い頃のエピソードが面白かった。ますますカッコイイと思うことでした。明日メールしとこう。
posted by taku at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

紅茶リキュール

080306_2205001.jpg去年、6月、初めて口にしてから譫言のように言っていた紅茶リキュールがわが家にやってきた。
ミルクとの相性は絶妙で、えもいわれぬ香りとこくが脳幹を刺激する。
語彙不足で申し訳ないけど、であえて良かった味わいです。
「ルーシー」で検索してね。
posted by taku at 22:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

その日

080314_2143001_001.jpg法人税法では、いついつまでに、なになにしろ、という決まりは多いけど、その日になになにしろ、というのは、為替予約の記帳要件ぐらいしか考えつかない。
しかし実社会ではその日にやらなければならないことがたくさんある。
そして今日は、例の日。今日しっかりお返ししなかった日にはどんなめにあわされるかわからない。
夕方、あわてて買いにいったのがこれ。
7つ買って配りました。
所得税の確定申告も終わってないのに・・・
男はつらいぜ(>_<)
posted by taku at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

打ち上げ

080317_2142002.jpg今日は無礼講
あしたからまた頑張ろう
posted by taku at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

ナンバー

080320_2128001.jpgオグシオをはじめとした女子力特集。
メジャースポーツ以外は確かに日本男子はしょぼい。
日本の社会構造に原因があるのは自明のことではあるが・・・
ちょっと寂しい。
posted by taku at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

繕いもの

080323_1241001_002.jpg次女が靴下の穴をかがっていた。
僕はたまった仕事を片付けた。
勉強はできなかった。
posted by taku at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

木市

080325_1205001.jpg仕事場の近くで恒例の春の木市が始まった。
昔はずいぶん賑わったものだが、最近では店の数もめっきり減ってしまった。
昼休み、てきやさんが経営する堀建ての食堂で、チャンポンを食った。これが案外うまいのだ。
さらに今日は、一陣の風が砂のトッピングまでおまけしてくれた。

勉強は相変わらず休業中である。これでいいのか受験生。
posted by taku at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

つけ

080317_2300002.jpg写めはこの前の打ち上げで職場の若い連中と行ったバーのマッチ。
よい店で、初めて行ったのにつけにしてくれた。請求が昨日きて今日振り込みした。リーズナブルな値段だった。
ところでその夜、彼らから聞かされた問題が表面化した。新人君が退職することになったのだ。
こちらのつけは、当人にとっても僕らにとっても高い代償になりそうで、頭が痛い。
とろいだとか空気が読めないだとか、さんざんいわれていた新人君だったんだが、彼には彼の良さがあったのだ。
残念至極。実に悔やまれることである。あ〜あ。
posted by taku at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

クロサギ

080329_1401001.jpg午後、子どもにつきあってシネコンでクロサギをみる。映画館なんて久しぶり。
ストーリーは、取り込み詐欺を手形で嵌めるという、いまどきどうなんだろって話だったが、山Pのちょっと暗い感じがかっちょえかった。それから、捜査本部で、約束手形を発行してから不渡りにするまでの流れを、簿記のテキスト風に解説していたのが面白かった。
posted by taku at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

在庫

080331_1343001.jpg棚卸し資産の定義いえますか?
そうです、売ろうと思っても売れずに残ってるもののことなんですよね!?
嗚呼、不況もきわまれり。
posted by taku at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

